運営者情報

はじめまして!

当サイト運営者の、りお*と申します。

ブログ「Porta Fortuna」にアクセスいただきありがとうございます。

このページでは簡単に私の自己紹介をします。

りお*
りお*

よろしくおねがいします!!

りお*について

名前りお*
年齢30代前半
職業事務職フルタイムワーママ
好きなこと読書、歴史、不動産情報閲覧、知育玩具物色
性格気になるものはとことん追求!
細かい作業が得意です。

モンテッソーリー教育に精通している保育士の母に育てられ、モンテ幼稚園を卒業しています。

幼いころに幼稚園で取り組んだ、たくさんの「お仕事」は今でも鮮明に思い出せるくらい記憶に残っており、おかげで手先がかなり器用で勉強好きな人間に育ったように感じています。

りお*
りお*

自分の子供たちの知育に取り組んでいるのもこの経験が大きいかも。

中高は私立の一貫校に通い、大学は地方の旧帝大に進学しました。

就職を機に上京し、しばらくは大手の会社で丸の内OLをしていました。

仕事柄、また宅建士やFPの資格も持っているので不動産やローンなどの話が得意です!

新卒から5年目で営業は自分の好きに休みが取れないなと思い転職。現在は別会社で事務職をしています。

家族について

工作大好き理系の夫と、超絶人見知りの長女、朝から外に出せと喚くアクティブ二女の4人家族です。

二女出産を機に都心から郊外に引っ越し、最近戸建てを購入しました。

子どもの事や家のことについても、投稿していきたいなと考えています。

ブログについて

本ブログでは育児に関する情報(知育玩具の紹介やお家でできるモンテ教育、食育について等)、たまに投資や住宅に関するミニ知識を発信していきます。

ブログ名である「Porta Fortuna(ポルタフォルトゥーナ)」はイタリア語で「幸運を運ぶ」という意味があります。

このサイトにアクセスされる方は、おそらく子育て中のママさんパパさんがメインと思います。

日々時間に追われ、1日が一瞬ですぎていくバタバタの毎日を過ごす中で、このブログが少しでもお役に立てればと思いこの名前を付けました。

ブログ初心者なので至らない点等あるかとは思いますが、楽しんでみていただけるよう、がんばりますのでよろしくお願いします。

簡単な自己紹介ですが、以上となります。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました