スポンサーリンク

夏大活躍の知育水遊び aquaplay(アクアプレイ)は個人輸入で安く手に入る!~購入方法まとめ~

玩具

日本ではボーネルンドにて公式販売されている、夏に大人気の水遊び玩具、アクアプレイ。

大体の商品は国内で1-2万ほどすると思うのですが、実は半値近いお値段で購入できる方法があること、ご存知ですか?

今回はアクアプレイを安く手に入れる方法について記事にしました。

りお*
りお*

私は5月ごろ買いましたが、子供はよく遊んでるのでコスパ最高です!

安く手に入れる方法

個人輸入(手順記載あり)

ずばり、一番お得なのはこの記事の題名にもありますが、公式サイトにて個人輸入することです。

え、それだけ?という感じですよね(笑)

もちろんボーネルンドではなく、アクアプレイの公式サイト経由での購入、という意味です。

見落とされがちですが、海外の公式サイトで見てみると、実はかなり格安で売られているんです。

アクアプレイは毎年夏になるとボーネルンドでも売り切れ続出、転売ヤーによって高額で取引されていたりするんですが…実は公式サイトも頻繁に売り切れにはなるものの、すぐに補充されるので、比較的早く&安く購入できます。

たとえば私の購入したマウンテンレイクですが、公式サイトでは75.99ユーロ(2022.6現在)になっています。

現在円の価値がかなり下がっており、円安傾向ですが…。

2022年6月時点でのレートは1ユーロ=145円弱

例えばカード払いで手数料を換算して1ユーロ150円だと仮定しても11400円になります。

ボーネルンドの公式サイトで購入すると21450円なので、これだけ円安の現状でも、半額近くで買えます

日本への配送は送料が30ユーロ弱かかります。上記レートだと4500円程度なので、単品での購入となると、実質は5000円近く安く購入できるイメージですね。

りお*
りお*

私が購入したときはレートもそれより安く、また初回限定クーポンで15%割引も使えたので、送料含めても半値近い額で買えました。

購入手順

ここからは個人輸入初めて!という方向けに、実際にスマホの公式サイトから購入する方法を説明します。

慣れている方は読み飛ばしてくださいね。

1.公式サイトにアクセスし、左上の三本線をクリック
2.categoriesを選択
3.show all を選択

買うものが決まっていればwaterways(いろいろなセット)でもaccessories(追加グッツ単品)の選択でもOKです。

4.商品一覧が出るので、希望のグッズをクリック
5.add to cartをクリック

※今回はマウンテンレイクを選択してみました。

6.カートに追加されたら、show shoping cart をクリック

※他にも購入する場合は、continue shoppingを選択し、全て選択し終えたら再度カートを見てください。

7.カートの中身を確認し、問題なければ to checkoutをクリック

送料はeu内は無料ですが、後ほど日本を選択すると29.99€(2022.6現在)が追加されます。

※クーポンコードがある場合はここで入れてください(初回購入はクーポン発行されたりしますよ!)

8.ログイン情報を入力

前もって登録している場合はregistered customerでアドレスとパスワード入力で完了です。

初回登録の場合は、new customerか guestをクリックします。

りお*
りお*

確か登録するとクーポンがもらえたので、guestではなく newcustomerの方が良かった気がします(確実な情報ではないのでご自身でご確認ください)

9.new customerを選択した場合の入力事項

○メールアドレスとパスワード・再度同じパスワードを入力

○private customer(個人客)を選択

○titleは性別選択

○first nameは下の名前、sur nameは苗字

○streetに市以下の住所入力(番地以外)

○house numberに番地(1-2-3など)を入力

○zip Codeに郵便番号(111-1111など)を入力

○Cityに都道府県、市まで入力

○countryでJapanを選択

○telephoneで81+電話番号入力(8109011111111など)

○shipping addressは送り先が同じなら左側を選択

全て選択したらcontinue to paymentをクリック

10.支払い情報を選択&入力し、3つのチェックを全てクリックしてbuy nowで購入完了です。

ここで割引されたのちの価格と、送料が表示されます。

りお*
りお*

画像だと15%割引が適用されています。お得!

りお*
りお*

アカウント登録したときと購入した時、そして発送時にメールが届きますのでチェックしてくださいね。

私が購入した際は、注文後10日ほどで届きました

国内到着後は日本郵便を通して追跡できたので安心でした!

りお*
りお*

2022.6.20現在、日本への発送ができなくなっていました。感染症関係による配送遅延の影響か、もしかしたらこの手法が広まり始めており、注文が大量に発生しているからかもしれません。その場合には、時間を置いてあらためてチャレンジしてみてくださいね。

日本で買いたいなら

先に書いたように、2022.6月時点で日本への配送が一時できなくなっていました。

急ぎの方や、やっぱり輸入は不安…という方は、Amazonをチェックするのもおすすめです。

日本の公式サイトでは最高値のマウンテンレイクも、Amazonだと私が見た時は1.5万円程度でした。

海外公式サイトの定価+送料を考えると、そこまで大差はないので、こちらの利用の方が楽な場合もあるかもしれません。

りお*
りお*

Amazonは価格変動が結構あるので、安い時を狙ってくださいね。

まとめ

今回はAqua playを安く手に入れる方法について記事にしました。

別の記事では年齢別おすすめ種類や、収納方法なども書いていますので、ぜひ読んでみてくださいね。

玩具
スポンサーリンク
Porta Fortuna

コメント

タイトルとURLをコピーしました