スポンサーリンク

とっても可愛くておすすめ!ベビードレスに迷ったらエンジェリーベ!

その他育児

皆さんは産後、お子さんに着せるベビードレスは購入されましたか?

1回しか着ない可能性もあるベビードレス。いいものはなかなかのお値段だし、安いものはデザインが微妙なものも多く…。

でもせっかくの記念だし着せてみたい!!

今回は、そう思って可愛い娘たちのために…という自己満で調べに調べつくして私が購入した、エンジェリーベのベビードレスをご紹介します。

新生児に着せてみた

長女の出産時は切迫早産で入院していたこともあり、入院中暇で狂ったように色々ベビー用品を検索しては購入していました。

もれなくベビードレスもその1つ。

色々みても全然ピンとくるものがなく…最後にこれだ!!とたどり着いたのがエンジェリーベでした。

そして産後。

満を辞して退院時に娘に着せてみたのですが…。

あれ、、

早産した娘には(2700g弱でした)大きすぎ…デザインうんぬん以前の問題で可愛く、ない。

りお*
りお*

なんか肩パッド入ってるみたい…。

ここで買わなければよかったという後悔とともに、一旦ドレスは封印されたのでした。

りお*
りお*

ちなみに今はスモールサイズが出ているようです!

当時スモールサイズが売られていて、それを着せていたら可愛かったのかもしれませんが…とにかく普通サイズは新生児期には似合いませんでした

お食い初め(100日)で着せてみた

封印から3年後。二女が生まれました。

引っ越しも重なり、再び発掘されたベビードレス。思い入れもないし、メルカリに出品してやろう。

でもその前に100日近いしせっかくなので1枚だけ写真を撮ってようかな…

という気になり着せてみたところ。

か、可愛い…!

めちゃくちゃかわいい!(親ばか)

二人とも顔がそっくりなので、二女だから可愛かったということはなく、エンジェリーベのドレスが可愛くなかったというわけでもなく、着せる時期を見誤っていたということに気づかされた瞬間でした。

普通サイズのドレスは100日お祝いとして着せれば本当に可愛く写真がとれるとおもいます。

購入から3年越しに、あの時買っててよかった…!と後悔が一瞬にしてなくなりました。

おすすめポイント

ここからはエンジェリーベのベビードレスのおすすめポイントを上げていきます。

安心の日本製

エンジェリーベのベビードレスは、裁断から仕上げまで厳しい管理のもと、日本で作られています。

綿100%でノンホルマリンも実証されているので、敏感な赤ちゃんにも安心して着せることができます。

※水通しは必要です

りお*
りお*

うちの子は二人とも肌がとても弱く、服によってはすぐに湿疹が出るのですが、このドレスはそのようなことが一切なかったです。

刺繍とレースがとってもおしゃれ

ベビードレスにありがちな、無駄にフリルが多い…ということがなく、すっきりとしたデザインのエンジェリーベ商品。

服のオーガンジー部分はさらっとした広がりを見せ、刺繍もごてごてしておらず、シンプルながらもこだわりを見せたデザインになります。

私の購入した服は、海外製や安物によくある、ほつれ等も一切ありませんでした。

男の子が着ても違和感がないデザインになっているように感じます。

メルカリで高く売れる

なんといっても一番のポイントはここ。元値は6000円超えますが、使わなくなってからメルカリに出品すると4000円前後で売れます

実質2000円くらいで子供2人の写真を撮れたんだと思うと、安いベビードレスを買って捨てるのとそう変わりないしお得だったなぁと思いました。

中古でもいいかもしれませんが、4000円で売れるなら私は新品を買います。

まとめ

二女に着せたことでエンジェリーベのドレス自体は、すごくかわいい作りだったということがわかりました。

長女もお食い初めでもう一度着せてみればよかった…!というのが一番の悔しい思いです。

おそらく普通サイズは少し大きめに作られており、5キロ~6キロ前後、身長50センチ前後の赤ちゃんが着ると、見栄えが良くなる気がします。

購入を検討されている方は、写真と着せる時期を参考にしてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました