スポンサーリンク

子育て中ママにおすすめ!落下防止&首が痛くならないanoの首掛けスマホケース

その他育児

最近スマホを何度目かわからないレベルで落として割ってしまい、インカメラ割れ+画面修理で2万円の支払いをしてしまいました。

りお*
りお*

想定外の高額出費(;_;)

元々そんなに落とすタイプではなかったのですが、産後は本当に頻度が増えてしまった気がします…。

大体落とすのはこのパターン

①子供がいると屈伸運動を良くする

 →ズボンのポケットから地面に落ちる。

②スカート服はポケットなくて手持ち

 →ふとした瞬間に手を滑らせて落とす。

③マザーズバックのような大きめバックにつっこみ行方知らず

 →あさくって探してたら落下。

りお*
りお*

あるあるですかね…。

過去に別のネックストラップのついたスマホケースも買ったんですが、、

長さが長かったり、首が痛くなったり、耐久性が微妙ですぐにダメになり…。

そんな時、口コミで調べまくってanoのスマホケースをしりました。

思い切って購入してしばらくたちますが、思った以上に使いやすいので、今回はその良かった点の口コミを書いていこうと思います!

りお*
りお*

残念ながら今のところ楽天を通しての購入しか見当たりませんでした…。

おすすめポイント

他の人と被りにくい

ANOのスマホケースはケースカラー・紐の色・留め具の種類が豊富で、自分好みのものを作ることができます。

かなりのパターン数があるので他の人と被りにくく、追加料金でケースカバーに文字入れも可能(文字も種類が色々)なので、カスタム性が高いです。

また、InstagramやLINEを通して事前に店舗からイメージ図をもらえることもおすすめポイントの1つです。

りお*
りお*

私はアッシュグレー、紐は4番、留め具はゴールドにして名入れをしました♪

LINEでイメージ図をもらっていたので、期待通りの出来でした。

サンプル画像はこんな感じです。

ケースの素材が手にフィット

ケースはシリコン素材でできているので、手にフィットする感覚がつよいです。滑りにくくて、首にかけていない時、落としそうになってもなんとか踏みとどまれるので、よかったです。

長さ調整可能な太めストラップ

なんといっても一番のおすすめポイントはこちら。1日かけていても、首が全く痛くなりません!

※個人差があるかもしれません。

スマホ自体、結構重さがあるので、紐の強度や首が痛くなるか否かはネックストラップ付ケースの中で最重要要素になるかとおもいます。

レビューで追加ストラップもらえる

商品&店舗レビューをすることで、ストラップはもう1つもらえます。無くした時や、その時の気分によってストラップを変えることができるので、嬉しいポイントです。

まとめ

今回は子育て中ママにおすすめネックストラップつきスマホケースのanoをご紹介しました。

これを購入してから子供の写真を撮りたい時も、通話したい時もすぐに対応できるようになり、落とす頻度も格段に減りました!

あえてデメリットを挙げるとしたら、ストラップを短くした時、少し見栄えが悪くなる感じがあることでしょうか。

ただ、伸縮が簡単なので、デメリットがメリットを大幅に上回り、個人的にはそこまで気になりませんでした。

悩んで購入してよかったなと思います^ ^

りお*
りお*

割れる前に買うべきでした…勉強代の2万円はたかい!!

その他育児
スポンサーリンク
Porta Fortuna

コメント

タイトルとURLをコピーしました